みなさんの眼の悩みをしっかりとケアします。
トップ > お知らせ > 医療情報・システム基盤整備体制充実加算…
文字サイズを調整してご覧下さい文字サイズ標準拡大

医療情報・システム基盤整備体制充実加算についてのお知らせ

2023.05.29

●今泉眼科病院からのお知らせ

医療情報・システム基盤整備体制充実加算について

 

当院はオンライン資格確認について、

・オンライン資格確認を行う体制を有しています。

・薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

 

 マイナ保険証の利用や問診表等を通じて患者様の診療情報を取得・活用することにより、

質の高い医療の提供を努める医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関になっております。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いします。

 なお、マイナ保険証をお持ちであっても、診察券・子ども医療費受給者証や重度心身障害者受給資格者証・

ひとり親家庭受給者証・指定難病医療費受給者証等はこれまで通りの提示が必要となりますので

ご持参ください。

 マイナンバーカード(健康保険証)は、医療機関を受診する際は、毎回提出しなければならないと

されております。(健康保険法施行規則第53条等)

 加えて、特定健診等情報や診療・投薬情報、処方情報、調剤情報、薬剤情報の閲覧のため、受診の際は

毎回同意をいただくこととしていますので、通院の際に毎回ご提示いただくことをお願いします。

 

 

訪問診療も行っています
スタッフ募集中 こちらからご確認下さい
ページのトップへ